ダイエットが成功する人しない人、違いを徹底解析します。

この記事を読む事になったあなたはどちらかと言うと

ダイエットが上手くいっていないかと思います。

なぜ、ダイエットに成功しないのか、成功している人と何が違うのか、

そんなお悩みを持つ方にお役に立てれば良いと思い、体験談を書きました。

AZAMAは以前、-15kgのダイエットに成功しました!

が、、、

今では元通りになってしまっています。

そこで、なにがいけなかったのか、間違っていたのかを

様々なジャンルのダイエット成功者との違いをまとめました。

ダイエットを始める前に

成功者の大半の方はまずダイエットを始める前にはかなりの情報を下調べしていました。

ダイエット法の種類、そのメリットデメリット、自分にとって合っているかどうか

AZAMAはただ単純に食べなければ痩せるだろう、としか思っていませんでした。

たしかに痩せはしました。

しかし、簡単に痩せる前の戻ってしまいました。

いわゆるリバウンドってやつです。

なので、ダイエットを始める前は「ダイエットによるリスク」を

知ることが第一歩だと教えられました。

食事について

よく言われることは「バランスのとれた食事」をとること。

成功者の多くは「食事」に最も気を遣っています。

AZAMAはその日の気分によって食べたり、食べなかったり、、、

大きな間違いです。

出来るだけ1週間単位で献立を決め、1日の総カロリーを把握して、

食事によって摂取できる栄養、できない栄養を補いながらトータルで

見ることが大事です。

パーソナルジムなどは食事指導をプロが教えてくれるのでおススメですね!

自分で栄養管理してるかたの約7割近くは手軽に摂取できる「サプリメント」を

使用していました。この様なサプリがおススメです☟

目標設定の違い

一般的に目標として「半年で-○○kg瘦せたい」「今年中には○○kgを切りたい」など

ざっくりと決めていると思います。

少なくともAZAMAはそうでした。

この目標も実は計画性がすごく大事です。

成功者のほとんどは「1週間で-〇g」細かい人は「今日は-〇g」といった

短いスパンで体重変動を記録していました。

それの積み重ねで1ヶ月-〇〇kgという集計表を作成していました。

1日1日の成果を振り返ることで継続するモチベーションを保てるのだと言っていました。

筋肉トレーニング

ダイエット=筋トレと言われるくらいダイエットには筋トレが必要です。

身体の筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい身体にします。

さらにはリバウンドもしにくくなります。

このことについて詳しく書いた記事がこちらです☟

問題は継続しないと効果があらわれない事です。

家族に協力してもらう人もいれば、筋トレが趣味だという人もいます。

どうしても苦手だという人は、半ば強制的にジムに通うことで

継続できるのではないかと思います。

継続するコツは筋トレを楽しむことがベストです。

まとめ

ダイエット成功者の多くはこのことを実施しています(AZAMA調べ)

なんにせよ、細かく計画的にダイエットをすることが大事です。

食事でとれない栄養素はサプリで補う、筋トレはジムで楽しむ、

人それぞれですが上記の2つは取り入れた方が確実だと思います。

では、引き続きダイエットを頑張りましょう!

ダイエットに必須成分を最大40倍に濃縮!「ザ・糖質プレミアムダイエット」

Twitterでフォローしよう

今月のピックアップ
この記事も読まれています