Pay Pay(ペイペイ)を使ってみた!イメージとはちょっと違うかも。

実際にPayPay(ペイペイ)を使ってみました。

 

PayPayに新規登録

まずはコチラの記事からお読みください↓

アプリをインストールして新規登録しました。

新規登録で500円GETは出来ました!

この500円で支払いをしてみます。

PayPayで支払いした

取り敢えず確実に支払えるコンビニで支払いました。

こんな感じで支払い明細が追加されました。

んで只今支払いの20%還元キャンペーン中なので30円還元予定です。

還元されるタイミングは翌月の10日前後になるみたいです。

このキャンペーンは2019.3.31まで続きます!

残高にチャージしてみる

チャージ方法は二通りあって

銀行口座からのチャージ

クレジットカードからのチャージです。

イメージとしてはスッとチャージできるんだなと思ってましたが、

銀行口座からチャージするにはYahoo!Japan IDと連携が必要です。

というのも、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている銀行口座からチャージするからです。

ここで注意しなくてはならないのが「UFJ銀行」からは登録してもチャージできないということ。

クレジットカードからのチャージに関しては「Yahoo!Japanカード」のみチャージができます。

この2つは注意が必要です。

クレジットカードの登録

Yahoo!Japanカード以外のクレジットカードを登録するのは可能です。

チャージはできませんが、PayPayの残高不足時に登録したクレジットカードで支払いができます。

PayPay残高⇒Yahoo!マネー⇒登録したクレジットカード

の順で支払いが行われます。

Yahoo!マネー未登録の場合は

PayPay残高⇒登録したクレジットカード

の順になります。

注意としては支払方法の併用はできないという事です。

例)

PayPay残高不足発生⇒Yahoo!マネーor登録したクレジットカードで全額支払い

支払い金額からPayPay残高分を引いて残りをYahoo!マネーorクレジットカードで支払いはできないみたいですね。

ポイント的な使い方は出来ませんでした。

この記事を読んだ人はコチラも読まれてます↓

3万円以上の支払い時

PayPayアプリ、Yahoo!Japanアプリを利用して3万円以上の支払いがあった時は

本人確認が必要となります。

確認がとれなかった(確認書類の提示ができない)場合は支払いができない可能性があります。

3万円以上の支払い時はあらかじめ準備をしておきましょう。

副業するならコチラ↓

まとめ

このPayPayというアプリ、個人的には気に入ってます。

まずキャンペーン中だという事、利用履歴(レシート)をすぐ確認できる事

なかなk便利でお得です。

キャンペーン中はチャージしてメインで使っていこうと思っていますが、

キャンペーン終了の時はどうするかわかりません、、、

キャッシュレス化に向けて慣れていかないとなぁ、っていうのが本音です。

自分なりに解析してみましたがお役に立てたでしょうか?

お得にショッピング!登録無料!monoka(モノカ)

Twitterでフォローしよう

今月のピックアップ
この記事も読まれています