レンタルサーバーを探しているブログ初心者におすすめなのがこれ!

自分の体験からするとレンタルサーバー選びでつまづきます。←実際に自分がそうでした。

浅はかな考えでレンタルサーバーを選んでしまっては必ず後悔します。

しかし、レンタルサーバーって色々あって迷ってしまいますよね。

今もまだ後悔しているボクが乗り換えとしているレンタルサーバーはColorfulBox(カラフルボックス)

乗り換えようと思った理由と初心者の方におすすめの理由がこちらです♪

高速レンタルサーバー「カラフルボックス」の性能に脱帽

\⇓手っ取り早くみたい方はこちらを押してください⇓/

まずは乗り換えたいなと思った理由から。

今になってこういう機能は必要なんだな、とか

こんな機能があったらいいな、と思えてきました。

これは先の事を考えれるようになったから。良い事なんですが後悔しますね。

長期的なサイトに最適

 

長期にわたってサイトを運営していると、「今のプランじゃ物足りないな」と思ってきます。

カラフルボックスはプラン変更が出来ます。

カラフルボックスは「BOX1」から「BOX8」までの幅広いプランがあります。

例えば、「BOX1」で契約して使ってみて

もうちょっと容量が欲しいなと思ったら⇒「BOX2」へプラン変更が可能ということです。

WordPressが速いのなんの

「サイトの高速化」をしないと読み込むのに時間がかかってしまいます。

時間がかかってしまうということはせっかくあなたのサイトに訪れてくれたのに

「読み込みに時間が長いから」という理由で違うサイトに移ってしまう可能性があります。

これはただただもったいないとしか言えません。

読み込みスピードは速いに越したことはありません。

ちなみに「ConoHa WING」も速いですよ。

初心者でもかんたん「cPanel」を採用

いろんなレンタルサーバーが採用している「cPanel」

使ってみると何故かんたんにできるかが分かります。ボクも使っていますが、ホントに使いやすいですね。

使いやすいというよりも分かりやすいとい言った方がいいかもです。

初心者の方にもおすすめな理由

初心者の方というか、誰にでもおすすめ出来るレンタルサーバーです。

ボクがWordpressでブログを始めようと思ってつまづいたのが「ドメイン」と「レンタルサーバー」です。

そうです、最初からつまづきましたよ、、、

ネットでカチャカチャ調べて「ドメイン」を取得、「レンタルサーバー」の契約をなんとか出来ました。

ちなみにこの時、何も考えていません(笑)

ボクは「ドメイン」「レンタルサーバー」を別々に取得、契約をしたんです。

これからあなたはブログで収益化するぞ!アフィリエイトで稼ぐぞ!と思ってますよね。

そうすると、長期に及ぶサイト運営にあたって「リスク分散」のために「ドメイン」は増えると思います。

そう、「ドメイン」「レンタルサーバー」を別々にしているボクは「ドメイン管理」が大変、、、

「カラフルボックス」「ドメイン」が取得出来るので「ドメイン管理」が楽なんです。

これから始めるあなたはピンとこないかもしれません。でも実際ボクは後悔してるんですよ、、、

カラフルボックスのドメイン管理はこちら⇒ドメイン取得・管理

料金が比較的安価だからおすすめ

「カラフルボックス」は高性能の割にコスパが良いです。

自分の用途でプランを選ぶのですが個人ブログであれば「BOX2」で十分ですね。(ボクも乗り換える時にはBOX2の予定です)

後からプラン変更は行えるのでどれでもいいっちゃいいんだろうけど。

「BOX2」は月額880円となっています。安いです、これ。

ただ、ボクが勘違いしてたことがあるんですが「月額880円」というのは

「月に換算したら」の料金です。当初ボクは月一で880円払うんだと勘違いしました。

しかも、「36ヶ月契約の場合」です。「12ヶ月契約の場合」は月額1,060円となります。

長期でサイト運営していくと決めているのならば断然「長期契約がお得」となります。

ちなみに契約時に支払うのは

36ヶ月契約の場合・・・880(円)x36(ヵ月)=31,680(円)

24ヶ月契約の場合・・・980(円)x24(ヵ月)=23,520(円)

12ヶ月契約の場合・・・1,060(円)x12(ヵ月)=12,720(円)

※上記は「BOX2」の場合です

他プランの料金表はこちら⇒料金プランページ

 

 

支払額はこうなるわけなんです。少なからず勘違いする人はいると思います、注意しましょう。(何回も言いますがボクは勘違い野郎です)

乗り換えも検討するくらいおすすめ

本当に乗り換えを検討しています、、、

何も考えず「レンタルサーバー」を契約してしまってはボクのように後悔してしまいますよ。

  • 料金プラン変更できる柔軟さ
  • WordPress(サイト)の高速化
  • 使いやすい「cPanel」
  • 安価な料金設定
  • ドメイン管理のサポート
  • SSL化、セキュリティも申し分ない

これらのことを考えて「カラフルボックス」はおすすめです。

すでに「レンタルサーバー」を契約している方も一度比較してみてください。

他にも魅力的な機能があります!これはチェックするしかないでしょう!

 

\⇓要チェック⇓/
ColorfulBox(カラフルボックス)

初心者におすすめできるレンタルサーバー【カラフルボックス】

  • 多機能なのに安価な料金設定(月額480円~)
  • 世界中で愛されているコンパネ「cPanel」を採用で使いやすさを追求
  • 高速Webサーバー「LiteSpeed」、全プランSSD、さらにHTTP/2表示にも対応した高速化へのこだわり。
  • 世界シェアNO.1を誇るグローバルブランド COMODO社の「無料SSL証明書」を採用

Twitterでフォローしよう

今月のピックアップ
この記事も読まれています