男の乾燥肌の原因は○○の量だった!正しいスキンケアとは?

ひと昔前までは男性が乾燥肌を気にしてスキンケアをしていると気味悪がられたりしていました(はい、ボクの事です)

ですが、今の時代男性もスキンケアをするのが当たり前のことになってきましたね。素晴らしい世の中です。

今現在でもスキンケアは怠らないボクですが、やっぱり乾燥肌に悩まされています...

そしてこの記事を読んでいるあなたもきっと乾燥肌に悩まされていることだと思います。

そこでこの記事では

「なぜ乾燥肌は男性に多いのか」

「乾燥肌にボクがおすすめするスキンケア」

の豪華二本立てでお送りします。それではどうぞ!

AZAMA
メンズなら知っておかなければならない事ですよ!

なぜ男性は乾燥肌になりやすい?その原因を女性と比較してみた。

まず大まかな乾燥肌の原因ですが、

・皮脂の分泌量

・肌の水分量

・肌へのダメージ

この3つが考えられます。

AZAMA
では、男性と女性を比較して見ていきましょう!

 

男の乾燥肌は「男性ホルモン」にアリ!皮脂の分泌量がハンパない

イメージですよ、世間一般的なイメージの話をします。

「男っていつもテッカテカなイメージ」

これが世の女性が男性に持つイメージです。これはあながち間違いではなくて、男性の皮脂の分泌量って女性に比べると3倍くらいあります。

まあ、こいつのせいで男性の方が圧倒的にニキビも多くなっているワケで...

乾燥肌の大きな原因である水分量は女性の半分

男性の肌は皮脂の分泌量のせいでベトベトしていて「乾燥なんかしないでしょ?」と言われがちなんですよねぇ...

でも乾燥を防ぐのは皮脂じゃなくて水分。

肌の水分量が実は女性の半分しかないんです。ベットベトの割には意外にも乾燥しているんですよ。

ヒゲ剃りという男性特有の行事

毎日毎日、毎日毎日、ヒゲを剃る行為。これって女性にはないんですよね。

このヒゲ剃りによって肌にダメージを与えていることは言わなくてもわかると思います。みんな経験済ですもんね。(たまに流血したりね...)

脱毛でもすれば毎日のダメージは軽減するんですけどねぇ、

と思ってボクは娘と共同購入したのがこれ⇓

ヒゲの脱毛なら【脱毛器ケノン】がおすすめ!

男のヒゲにも普通に対応しているのでボクのようヒゲが邪魔だ思うなら必須アイテムです!使い方も簡単でしたし。レヴューみたら結構共同購入も多いみたいですよ!(←お父さんと娘の共同購入が圧倒的に多い!)

男の乾燥肌に悩むあなたにおすすめなスキンケアは?

今までボクは数々のスキンケアをしてきました。ホントに色々と...

どれにするか迷いましたが総合的に考えておすすめするスキンケアはこれ⇓

オトコ肌を潤すスキンケア【HOLO BELL】

適当に決めたわけじゃないですよ、もちろん。

今までたくさんの保湿を試してきてこれに決めた理由はこちら。

保湿に必要な成分がギッシリ!!

未だに一部の男性は「スキンケア?は?そんなの必要ない!」と思っている方が居ます。

結論から言うと

絶対保湿は必要です

ボクがスキンケアをしている理由として、肌をキレイに保ちたいという事もありますが、第一の理由は

汚い肌になりたくない

という理由です。

【HOLO BELL】には乾燥肌に必要な保湿成分がギッシリ詰まっています。

詳しくはこちら⇓

メンズコスメ業界初の成分配合!【HOLO BELL】

オールインワンという使いやすさ!!

女性のスキンケアを見ていると「スキンケアって大変だなぁ」って思いませんか?

洗顔に時間をかけて、化粧水をペタペタ、保湿クリームをぬりぬり、パックでキメ!

ちょっとめんどくさがりなボクにはとてもじゃないですが続けられません笑

でも、洗顔以外「1本で完結できる」としたらどうです?続けていけそうじゃないですか?

保湿成分にも脱帽ですが何と言っても「オールインワン」という使いやすさはやっぱりおすすめです!

男のスキンケアで乾燥肌にサヨナラ~

もう一度言いますが、ボクは

「汚い肌」

になりたくないんです。

だからこそスキンケアは欠かせないのです。

肌は若返らせることは困難、だったら今以上に「汚く」ならないようにすべきじゃないですか?

女性って凄く「男の肌」を見てるんですよね。

ボクは「スキンケア」も身だしなみの一つだと思ってます。

正直、身だしなみも出来ない男なんて一つも魅力を感じられませんよ?

\見られても良い肌になる!/

 

「クリアネオ」でモテるニオイへ

Twitterでフォローしよう

今月のピックアップ
この記事も読まれています