上限なく国債購入と日銀が追加金融緩和を発表!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請、営業規制が続き、景気が落ちています。

更に落ち込むと予想し、日銀は追加金融緩和を発表しました。

また、企業が資金を調達しやすくなるよう企業が発行する社債やCP・コマーシャルペーパーの買い入れも大幅に増やして厳しさを増す資金繰りを支援しますとのこと。

日銀はマイナスを予想

日銀は27日の金融政策決定会合で、今年度の経済成長率がマイナス3%程度からマイナス5%程度まで落ち込むという厳しい見通しをまとめました。

新型コロナウイルスの感染拡大によって輸出や生産、消費が軒並み減少し、景気は「厳しさを増している」という判断を示しています。

経済成長率はリーマンショックの影響を受けた2008年度のマイナス3.4%と同じ程度か、さらに大きな落ち込みになると予想しています。

企業の資金繰りと言えばファクタリング

日銀が追加金融緩和を発表したとしても不安があるという企業はたくさんあります。

  • すぐに対応してくれるのだろうか…
  • 税金滞納があるから…
  • 個人情報や信用情報が出回りそう… etc

そうなときはファクタリングをおすすめします。


簡単4ステップで無料見積もりができるのはアクティブサポート

 

  1. お申し込み➡電話・メール・FAX・ラインでOK(所要時間約10分)
  2. 書類送付➡メール・FAX・ラインでOK(所要時間約10分)
  3. 見積もり提示➡審査後売買条件を提示(所要時間約10分)
  4. 契約完了➡契約後、入金

少しでも気になったあなた、詳細はこちらです⇓

 

今の仕事で満足していますか?

Twitterでフォローしよう

今月のピックアップ
この記事も読まれています